桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備中・・・

先日、mvnoへMNPを検討中と書きましたが

着々とMNPの準備中です。

MNP先として考えているのは「みおふぉん」なのですが

一番安いプラン・・・・これでも自分のパケット使用量を大幅に上回る容量・・・

だと、1600円なんですっ!!

7000円かかるところが、2000円以下になるとなると・・・・

まぁ、デメリットもあるんで考えましたが

①お財布ケータイは先行者が使えてるっぽいので、賭けてみるw

   ダメなときは、、、まぁ、ICカードに戻れば・・・

②即日開通させるためにBIC SIMにする

   BIC SIM以外にも、U-mobileも即日開通できるようです

   ・・・・前回のブログ、間違ってました。すみません。

③キャリアメールでしか使えないサービスはあきらめる。

  これが一番痛い・・・・

  とはいえ、Webマネーは、ウォレットをあきらめればサービスは使えますし・・・

  もう1つのサービスは、、、使ってないのだけど、Webサービス解約したら

  ポイントサービスも解約されるかもってのが心配なだけなんで

  まぁ、サポートに電話して聞いてみます・・・・メンドクサイけど

というわけで、gmailへの移行とか、BIC店頭で使うメールアドレスの準備とか

留守電用に050Plusを契約するための調査とか

ぽちぽち やってますb


もうひとつの節約として

バイクの乗り換えも検討中・・・

なんで、バイク乗り換えて節約になるのかって?

 今となっては希少性の高いバイクなので

 一応、屋根の付いているところを借りて保管しているのですが・・・

 これがちょっとお高いんです。。。

 新車を買えば、今のほど大事にしなくていいので

 そのお金が浮くんです。。。。

 新車のほうがぞんざいに扱われるって、新車が不憫ですがw

また、何か書きたくなったら書くよw

ノシ
  1. 2014/11/13(木) 22:01:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mvno?

ひと月に1回更新しようとか・・・

ひそかに考えておりましたが

気づけば11月w


WOTは続けておりまして

Ⅳ号戦車H型を主に使っています。

・・・Ⅲ号?何それ?オイシイノ....

Ⅲ号は火力というか・・・弾が貫通しなくて

 心がオレマシタ

その点、Ⅳ号戦車H型であれば

10.5cm砲で榴弾を撃っておけば、

ほぼダメージが入る。

 イージー仕様ですねb

他にもイギリス面に突入していたりとかアリマシタ


さて、本題ですが

2年前にdocomoにMNPでauから転出し・・・

今月が契約満了月なんですが

月々サポートは先月で終わっており

 ななせんえん?

高いよっ!

 スマホなんで、これでも安いのかもだけど・・・・

MNPして1年間は2700円で

今年も10月までは4400円だったじゃないのさっ!


MNPしたのも

あまりに高い料金を払うのが嫌になったからであり・・・

再び、その悪夢が来てしまいました。。。

 もう1回、MNP?

しようにも、前にMNPしたときほど美味しくなさそうなんですよね。

あと、欲しい端末も無い。


というわけで、mvnoへの転出を検討中です。

最初に調べていたときは

MNPするのに数日かかるって部分で諦めかけたんですが

 数日間、電話が使えなくなる・・・・オソロシイ・・・・

BIC SIMなら当日のMNPもいけると分かり

いろいろ調べております。

 ただ、窓口がすごい混んでるみたいね・・・

 現状で唯一、当日にmvnoへMNPできるsimだから

 そりゃあ混むよね。。。。


メインの回線をガラケーに移して

スマホにデータ専用simって手もあるんだけど

出かける時に2台持ち歩くのはイヤだしね。


ただ、キャリアメールが使えなくなると

  回線は大体docomoのやつだけど、

  SPモードとかの提供はなくなるからmvnoでキャリアメールは使えない

キャリアメールしか使えないサービスが利用できなくなる・・・

これが少し痛いので、安くガラケーの回線を維持できないかも考え中・・・

あと、BIC SIMだと留守電も使えないのもネックなのよね。


  1. 2014/11/08(土) 13:22:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ⅲ号戦車

wot0001.png

wotをはじめた時から使ってみたいと思っていた

Ⅲ号戦車をついに入手しました。

桃くれーぷが一番好きな戦車です。


これって、Tier4なんですが・・・・

いま、一番進んでいるルートはTier7・・・あははは

なぜ、一番好きな戦車をすぐに入手しなかったのか...orz


やっぱり好きな戦車は使っていて楽しいです。

ちなみに・・・・主砲がイマイチで、あんまり稼げませんが。。。。

それでも、楽しいw


Tier4で迷彩塗ってるのはハズカシイ(ノдヽ・・・と思ってガマン・・・・

出来ませんでしたw

逆光で分かりに難いので・・・もう1枚貼っちゃうw

wot0002.png

うーん。カッコイイ!!

あんまり良いスクショでないのが残念。。。

もっと良いスクショを取ったら、またアップしますよんb


ちなみに

アジアサーバにてcrepe7として活動しています。

お知り合いの人がいたら、声を掛けてくれるとウレシイのです<( ̄^ ̄
  1. 2014/08/08(金) 23:17:13|
  2. World of Tanks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リターンするよっ!

本当は新しいブログを作るべきなんだと思う。

でも、メンドクサイのでココに書いちゃいますw


FF14を引退して、やることが無くなったからなのか・・・

急にバイクに乗りたくなりましたw

 なんでだろうね。

昨年、TMAXを手放して、もう(一生)乗らなくてイイヤ・・・

とか思ってたんですけどね。。。


普通なら、新しく買うバイクを何にするか・・・とかから考えるんでしょうけど

実は1台、動かしてはいないけど所有しているバイクがあります。

コレを売り払って楽なポジションのバイクを買おうかなぁって最初は思っていたんですが

 今でも心は揺れていますがw

まぁ、もったいないって気持ちもあるので、動かせるようにして

しばらく乗ってみようかなと思っています。


たぶん、5年くらいほったらかしw

 正確には覚えていませんが・・・TMAX買ってから一度も見てすらいなかった。。。

でも、この間、恐る恐る状態を見に行ったのですが

少し錆びてはいるものの外観はキレイ

そして、エンジンも・・・

 途中であきらめかけましたがw

50回くらいキックしたらかかりました。

TZR250RSP

明日、バイク屋さんで点検してもらう予定。
  1. 2014/07/13(日) 10:19:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超っ!!ひさびさ更新w

ごぶさたしておりますっ!

桃くれーぷです。

まぁ、このブログも・・・もう誰も見ていないとは思いますが...

もしかしたら・・・ブログに書きたいことが出来るかもなので

いま、管理しているブログ、これしかないので・・・

え?

管理してないじゃないかって?

てへ☆ぺろ☆

まぁ、何か書きなぐりたくなったら書けるようにテスト書きこでした。


まぁ、それだけでは何なので・・・・

近況報告とか

あのあと、数ヶ月でさくっとPSO2をフェードアウトし

 だって・・・・だれもINしないんだもん。

  まぁ、あの課金方法はエグかったけどね・・・・

その後、ガンダムオンラインを始めるも・・・

またしてもエグイ課金にやる気をなくし・・・・

 あれもひどかった・・・・

  何十万突っ込めば金ゲルをLvを5に出来るんよ?

  って、金ゲルなんて持っているハズもなく・・・・

その後・・・・

久々の国産大型MMO・・・まぁ、作り直したやつだけど

FF14をサービス開始4日後くらいからやってました。

 発売直後にダウンロード販売停止だけでなく、パッケすら出荷停止になりましたが・・・・

  発売日にやりたくなって、、、、

   まだ売っていた通販サイトで高値で購入し、すべりこみました。

がっ!

MMOって、やっぱり時間が掛かるよね。

あとね、覚えるのも大変で・・・・

つい先日、挫折しましたw

まだ、完全に引退はしていないけど、

あと、ログイン1回くらいかな?と思っています。


・・・・そして、今。

移住先としてwotを見つけ、アジア鯖で遊んでおります。

やっぱり、自分にはFPSやTPSみたいなゲームスタイルが合うっぽい

 いや、上手くは無いのよ?

  遊ぶ頻度とか、所要時間とかね。

   wotはマッチング早いから、待たないのが良いよねb

しばらくはwotやってると思うんで、自分もやってるよ!

 って人が居たら、連絡くれるとうれしいかも?

まぁ、ここしか連絡の場は無いのだけれど。。。
  1. 2014/06/26(木) 23:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

