桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックカメラへ行ってきた

桃くれーぷです。

今日はお休みを頂いておりました。

 私用ってことで・・・・

 BIC SIMへMNPするためってのは言ってないw

でも、今日は朝からシステムメンテナンスで再開が分からないらしい・・・

って事で、午前中は他の用事を片付けていました。


バイクの慣らし運転・・・・

 市内の至る所で災害復旧工事をしていて・・・・

 本当は市内を数周するつもりだったのですが、、、

 1周で断念。。。

その後、郵便局へ行って、バイクコンテナの鍵を管理会社へ送付

 返却はまだ先で良かったんだけど、、、

 もう使ってないので送りました。

 前は、こういうのは簡易書留で送っていたんですが

 特定記録ってのがあるらしいので、今回はそっちにしました。

  安いしねb

クリーニング店に革ジャン・・・っても革は腕の部分だけ・・・を取りに

 なんか・・・頑張ったんだけどヨゴレが落ちなかったのよ?

  的なコメントがついていましたが

 まぁ、9年前のだし コンナモンデショ?

 帰りにココアを貰う・・・・ナゼ?

COCOA01.png

お得意さま用の景品だったみたい

 自分は全くお得意様じゃないんだけど・・・・

 来年用のが届くから、さっさと配らないといけないらしい?

  まぁ、賞味期限、来年の1月だしね。。。。


で、午後にメンテナンス終わってなさそうだけどビックカメラへ向かってみる。

 駅で電車を待っていたら、、、

 ツイッターにメンテナンス終了とのお知らせが

うおぉおお。急がねば!!

って、電車が来なけりゃいけないんだよね。。。。


混み具合が全く読めなかったのだけど・・・・

 平日はそれほどでも無い、、、、、いんたーねっつで調べた限りではそう書いてあった。

付いたら、1人待ってるだけでした。

 平日は常にこんなものなのか・・・・メンテナンスのせいであきらめた人が多かったのか・・・

 ちなみに、自分が着いたのは14時くらいだったと思います。

待ちつつ、受付の用紙を書いていたら

書き終わった直後に自分の番になりました。

 なんか、午前中に来た人たちもいるようで、

 その人たちに電話でお知らせしているから

 その人たちがきたら、そっち優先にしますって言われたけど

  自分が待っている間には、順番変更は無かったっす。

手続きは・・・

ゆっくりで良いよって店員さんに言われたけど

早くしなきゃって、結構焦りましたw

 モバイルルータの電源を入れ忘れてて

 メール受け取れなくて焦ったw

んで、肝心のビックカメラの様子は・・・・撮ってないから、写真はありませんw

ちなみに手続きしたのは有楽町店でっす。


ルノアールとかの場所が分かればSIMを入れちゃいたかったけど

喫茶店の場所が分からんので・・・・

 実は必要事項の入力後-手続きはipadを使う-に

 30分後にSIM受け取りに来てねって言われたんで

 外に出て、喫茶店を探してみたんだけど

 見つけられなかった。

 サンマルクカフェとかが近くにあるはずなんだけど・・・・・

って事で、電話回線が繋がらない状態で家まで帰宅。

IIJmio01.png

家に帰ってSIMを挿しました。

入れてすぐは、家電から電話を掛けても繋がらなくて

 これまた焦りましたが・・・・

しばらくしたら繋がりました。


あと、

なんかネットワーク接続がドコモの時よりも不安定な気が・・・

これも時間とともに、少しずつ安定しましたが

夜になっても、まだ少し不安定な気がします。

とはいえ、家でネットをするときはスマホなんか使わないので

そもそも、家の電波状況が良くないのかも・・・・


こんな感じで、無事、mvnoへMNP転出できましたb


最後に・・・・

MNP予約番号の取得をドコモのサイトからやったんですが・・・・

なんど、ボタンを押させるんだよ!!

って感じで。。。。

同じような確認文を何度も読まされて少しウンザリしました。。。。

 まぁ、必死なのだろうけど、、、 でも

 こんだけ安いよ!って書いてある条件に・・・自分は、まったく合致しないし・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/12/02(火) 21:51:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momocrepe.blog.fc2.com/tb.php/78-a8fd0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

