桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mvno?

ひと月に1回更新しようとか・・・

ひそかに考えておりましたが

気づけば11月w


WOTは続けておりまして

Ⅳ号戦車H型を主に使っています。

・・・Ⅲ号?何それ?オイシイノ....

Ⅲ号は火力というか・・・弾が貫通しなくて

 心がオレマシタ

その点、Ⅳ号戦車H型であれば

10.5cm砲で榴弾を撃っておけば、

ほぼダメージが入る。

 イージー仕様ですねb

他にもイギリス面に突入していたりとかアリマシタ


さて、本題ですが

2年前にdocomoにMNPでauから転出し・・・

今月が契約満了月なんですが

月々サポートは先月で終わっており

 ななせんえん?

高いよっ!

 スマホなんで、これでも安いのかもだけど・・・・

MNPして1年間は2700円で

今年も10月までは4400円だったじゃないのさっ!


MNPしたのも

あまりに高い料金を払うのが嫌になったからであり・・・

再び、その悪夢が来てしまいました。。。

 もう1回、MNP?

しようにも、前にMNPしたときほど美味しくなさそうなんですよね。

あと、欲しい端末も無い。


というわけで、mvnoへの転出を検討中です。

最初に調べていたときは

MNPするのに数日かかるって部分で諦めかけたんですが

 数日間、電話が使えなくなる・・・・オソロシイ・・・・

BIC SIMなら当日のMNPもいけると分かり

いろいろ調べております。

 ただ、窓口がすごい混んでるみたいね・・・

 現状で唯一、当日にmvnoへMNPできるsimだから

 そりゃあ混むよね。。。。


メインの回線をガラケーに移して

スマホにデータ専用simって手もあるんだけど

出かける時に2台持ち歩くのはイヤだしね。


ただ、キャリアメールが使えなくなると

  回線は大体docomoのやつだけど、

  SPモードとかの提供はなくなるからmvnoでキャリアメールは使えない

キャリアメールしか使えないサービスが利用できなくなる・・・

これが少し痛いので、安くガラケーの回線を維持できないかも考え中・・・

あと、BIC SIMだと留守電も使えないのもネックなのよね。


  1. 2014/11/08(土) 13:22:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momocrepe.blog.fc2.com/tb.php/75-0ec2490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

