桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC組み立てちぅなう

桃くれーぷです。

先日の日記のコメントで「Maximus IV GENE-Z」が7.1chに対応していると聞いて・・・我慢できなくなってPCパーツ買っちゃいました。てへ☆彡

去年の春ごろまでメイン機として使っていて、今は壊れているマイクロタワーの中身を入れ替えます。ケースは、AbeeのS1Rです。・・・お高かったんのですが・・・見ての通りの窒息ケース・・・。

momo_x0101.png

中を覗いてみると・・・埃だらけ。

momo_x0103.png

ま、部屋がきちゃないのかもしれなけど・・・でも、フィルター通さないところから空気を吸いまくるので、中に埃がガンガン進入します。ケースファンは吸い込み×1、吐き出し×1なんですが、吸い込みは流入抵抗高そうな部分からの吸い込みで、吐き出しはケースファンの他に電源のファンがありますから、ケースの中は負圧状態になります・・・。

あんまりお見せするようなものでもないけど・・・・現在のケースの中身。

momo_x0102.png

らぷたんが2台ともお亡くなりになっています。
GIGABYTE独自のRAIDチップでRAID組んだりなんかしたのがいけなかったのかも・・・。たまに、すんごいHDDのうなり声が聞こえておりました・・・とほほ。

で、なんで、こんなケース使ってたかというと、天板をマウス置き場にするためには、マイクロタワーの高さでなければダメなんですが・・・・でも、ATXマザー使ってみたいじゃない?

momo_x0104.png

わかりにくいですが・・・赤丸の部分、わかりますかね。
電源の裏に隠れるように見えるPCIスロット。
端の2つの拡張スロットが使えなくなるのですが、M/Bを逆さまに配置することでマイクロタワーケースなのにATXマザーが積めるという素敵ケースです。

・・・変態ケース?

今回は、コレのM/Bを「Maximus IV GENE-Z」に換装したいと思います。とりあえず、今日中にケースファンだけでも付け替えたいんだけど・・・写真を撮ってブログを書いてたら・・・時間が無くなってきてますね・・・急ぎます。できれば、明日の午前中には試運転したいですし。

  1. 2011/09/09(金) 21:16:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momocrepe.blog.fc2.com/tb.php/44-7575a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

