桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるモノを発見

桃くれーぷです。

実は最近・・・自作病が発症していましt・・・
新しいPCを組みたい気持ちで一杯の今日この頃です。

今朝もネットでマザーボードを見ていたんですが、気になる板を発見しました。それが、これ、ASUSTekの「Maximus IV GENE-Z」です。



ASUSのR.O.GシリーズのmicroATXモデルなのですが・・・
オンボードのサウンドチップは、どうせ蟹だろうと思っていたら、、なんと!!違っていました。ちょっと、舐めていたようです。すみません。

「SupremeFX X-Fi 2」ってのが載っているようなんですが・・・ゲーマー向けって書いてまして、8chオーディオはサポートしているようなんですが、7.1chをサポートしているかが書いていない・・・。

5.1chでもサポートしていたら、次に購入するM/Bの第一候補なんですが・・・・どなたか、ご存知のかたはいませんかね?

・・・

今日は「桃くれーぷさんっ!!」の更新があります。20時ごろの予定です。

  1. 2011/09/05(月) 08:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

7.1ch対応ですよ

自分もこの板使ってますが7.1ch対応ですよ、pdfでマニュアルがありますので接続方法も書いてありますよ。
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/Maximus_IV_GENE-Z/

J6731_Mazimus_IV_GENE_Z.zip ←これです。
  1. 2011/09/06(火) 09:55:58 |
  2. URL |
  3. Quadra #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

自作ですかいいですなー
  1. 2011/09/06(火) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. レノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 7.1ch対応ですよ

>Quadraさん

ありがとうございます。
まさか、本当に教えてくださる方がいらっしゃるとは思っていませんでした・・・。
あんまり、人の来ないブログですからね。。。

Zipファイルを落として見てみました。
確かに、7.1chの接続方法が書いてありますね。
8chってのは、7+1chで8chって意味なんですかねぇ・・・。

7.1chオーディオが使えないなら、もうちょい別のマザーが出るまで待つかなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・本気で購入を検討し始めてますw

財布の中身が気になりますが・・・メモリも底値ですし、HDDも安いし、今は買いどきなのかなぁ。

それから、ブログに来てくださってありがとうございます。
メインコンテンツはアレですが・・・PC自作関係のネタも多少掲載していく予定なので、良かったらまた遊びに来てください。
  1. 2011/09/06(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 桃くれーぷ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レノさん

たまに自作したいなぁ・・・って血が疼くんですw
あんまり目的も無かったんですが・・・。

ゲームポッドが、「GIGANTOMAKHIA」ってオンラインゲームを開発中らしく・・・今のPCでも出来ないことは無いようですが、推奨環境には少し足りてないので作っちゃおうかなぁ・・・ってw

まぁ、知らなくてアルファテストには参加できなかったから、実際、今のPCでどの程度動くのかは未知数なんですけどね。
  1. 2011/09/06(火) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. 桃くれーぷ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momocrepe.blog.fc2.com/tb.php/39-888358e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

