桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーパーマン-ブログでおきがえ その2

桃くれーぷです。

「ペーパーマン-ブログでおきがえ」第2回です。
今回は、現在のアバターをご紹介します。
すでに、ブログに出まくっていますが・・・こちらです。

okigae00201.png

顔/表情:はつらつ
ヘアスタイル:ゴールドツインショート
トップ:オフショルダーTシャツ
ボトム:オータムボトム
靴:レッドオックスフォード

ここに至るには紆余曲折がありまして・・・
皆さんご存知の通り、ミリィの服は初期キャラの4人の服に比べると相対的にお高いのです。なおかつ、ミリィ自体がお高いので、キャラを買った当初はあまり服にかける余裕がありませんでした。

なんで、ミリィ買ったのかって?
あはははは。何の話?

・・・

すみません><
ティナでは、どうにも中級で安定しなかったので買っちゃいました!サーセン!
まぁ、未だに中級に居るんですが・・・・あはははは・・・・。

で、お話を戻しますと、素のミリィってのもイマイチだったので、単品で買うよりもセット衣装を買ったほうが安いかなぁと思い買ったのが、下の左側です。

okigae00202.png


使用キャラをミリィに変えてから、しばらくはこの姿でした。
髪型が今と違います。
ただ、セット衣装ってのが何となく独自性が無いなぁと思って変えてみたのが、右側・・・。

あきらかに迷走してますね・・・。
ティナのノベンバーボトムは色々と合いそうなトップがあるのですが、ミリィのノベンバーボトムはノベンバートップしか合わないんじゃないかと最近は思ってます。。。ティナみたいに暗色系の服があれば合わせやすいんですけどねえ。ミリィの場合は、セット衣装じゃないとミリタリー系の服が無いですからね。

それで、色々と考えたわけですが・・・・。
今のアバターは実は見た目だけで決めているわけではありません。
スクショは撮ってないのですが、右側の状態から今の状態に変えるまでには、もう一段階あって、今の状態のボトムが「水玉半ズボン」の時が若干だけありました。この時は靴も初期靴でした。

まぁ、これは、載せるのが憚られるほどの見た目で(あくまで桃の主観です。)・・・

ただ、これは見た目ではなくて色によって狙いやすさが違うのではないと考えて、試しに組んでみたアバターだったのです。リアルなら、迷彩服とかを着て、まず見つからないように、とするんでしょうけど、ペーパーマンの場合は敵の輪郭が赤く光りますから、視界に入っているのに気づかれないなんて、例の技以外では無理です。って、例の技は敵の視界に入らずに自分は狙えるってやつなので、ちょっと違うか・・・。

では、気づかれた状態ではどんな色が有利なのか?
アムステルダムの空港の小便器にはハエが描いてあるそうです。これは、ハエを描くことによってハエに狙いを定めようとするため、便器の外に小便が撒き散らされるのを防ぐことができるためなんだそうです。

このことが必ずしも的を得ているとは思いませんが、黒いよりも白いほうが狙いにくいんじゃないか?あるいは目立ちにくいのではないか?と考えました。それで、ミリィ用の衣装の中で安くて白っぽい服を着せて試してみていたんです。結果は・・・実際に記録を取っていたわけではありませんが、少しK/Dがアップするようでした。

ただし・・・見た目があまりにもだったため、明るい色のボトムと靴をいろいろ合わせてみて、今のアバターになっているわけです。

本当に色でK/Dあがるのか?あるいは、白っぽい服のほうが生存率があがるのか?・・・専門家じゃないので分かりません。

ただし、最近、スパイセットを当てたのでしばらく使っていたのですが、このときのK/Dは、それ以前よりも下がっていました。まぁ、他の要因だったのかも知れませんが、何となく今のアバターだと生存率が高い気がするので、これに変えて以降はメインのアバターを変えていません。

あんまり、こんな理由でアバターを考えている人は居ないと思いますが・・・・。
リアルでも腹黒い桃くれーぷさんでした。えっ?知ってたって?それは失礼しました。

・・・

(********ろ!)

スポンサーサイト
  1. 2011/09/04(日) 09:00:00|
  2. ペーパーマン-ブログでおきがえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なるほど。
これはなかなか深いですねーw

かつて野球界の名捕手と言われた古田は青いミットを使っていたのですが、その理由はピッチャーが狙いをつけやすい色だからとのことでした。

だから、もしかしたら色は結構重要かもしれませんね。

そんな自分は青のローソン服を着ています…
  1. 2011/09/04(日) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. くじらん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> だから、もしかしたら色は結構重要かもしれませんね。

ははは・・・単に姑息なだけかもしれません。

> そんな自分は青のローソン服を着ています…

ローソン服いいですね。
自分は近くにローソンが無いのであきらめました。
  1. 2011/09/04(日) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. 桃くれーぷ #-
  4. [ 編集 ]

ミリィの服高いですよね!でもかわいいから使います!にゃんとー^p^

暗めのステージだったら黒のほうが狙いにくいかもですね。
スナで黒の服着て暗いところにいると狙いづらいって誰かが言ってた気がします!

結論:団子は狙いやすい
  1. 2011/09/04(日) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ぴゃあこ #xcmB2z..
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴゃあこさん、いつも見てくれてありがとー。
暗めのステージでもスパイセットでバンバン殺されたんですよ・・・。ミリィだけにゴキ・・・いや・・。

>結論:団子は狙いやすい

これは団子を使っている人を、なかなか見ないので分からないですね(ぇ

ぴゃあこさんも他人が使ってるのを見ることは稀ですよね?(ぇ

まぁ、うちのクランマスターは持っているような気がしますが・・・。
  1. 2011/09/04(日) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. 桃くれーぷ #-
  4. [ 編集 ]

そんな・・・衣服にそんな能力があったなんて・・・
最近はセット衣装じゃないと見た目がやっぱり何かずれるなって思ってしまいますかしこ(◉◞౪◟◉`)
  1. 2011/09/07(水) 03:31:34 |
  2. URL |
  3. ニケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そんな・・・衣服にそんな能力があったなんて・・・
> 最近はセット衣装じゃないと見た目がやっぱり何かずれるなって思ってしまいますかしこ(◉◞౪◟◉`)

ふふふ。
壊れたグロックとマッシュボムがあればカメレオン迷彩も可能・・・ん?違う?

てか、色によって狙いにくいものがあるんじゃないかって話ですよぅ。
  1. 2011/09/07(水) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. 桃くれーぷ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momocrepe.blog.fc2.com/tb.php/30-dc752f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

