桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2キャラクリエイト体験版

桃くれーぷです。

4Gamerの記事で、

「作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き」

ってのがあったので、スコア計測がてら体験版で遊んでみました。

これは、ベンチマークとキャラクリエイト部分が体験できる機能がセットになっている体験版です。

うちには、現役で動かしているPCは3台あるのですが、メイン機(PMは主にコレ)とゲーム機は、ディスプレイが共有なので、できればノートでプレイできたら良いなと思って、ノートPCでスコアを計測してみました。

Alienware M11xでのスコア
(C)SEGA

・・・なんだ、コ・レ・ハ・・・・

GeForce GT 540Mが搭載されているはずなんですが・・・

・・・んっ!

結果の一番下に、Intel(R) HD Graphics Familyって書いてる!

いろいろ試してみたものの、GeForceで動いているの確認できず・・・

まぁ、そのうち、サポートに聞いてみます。



仕方が無いのでメイン機で計測してみました。

メイン機でのスコア
(C)SEGA

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず草を生やしてしまったw

この差は何でしょうねぇ・・・。

デモを見ている限りでは、ここまでのスコア差は感じないんですけどね。

ただ、ノートではマウスカーソルがマウスの動きに追随できていないので、少なくともIntel CPUの内臓ビデオチップでプレイするのはストレス溜まりそう・・・ってのは分かりました。

んで、キャラクリエイトも試してみました。

いろいろ設定できるので、拘ると時間が掛かりそうです。

クローズドベータで、作ったキャラデータを使えるそうなので、申し込んだ人は今のうちに作っておいて損はないかも・・・当選してればですけどw

で、何気に感じよく出来ました。

PSO2キャラクリエイト
(C)SEGA

ツインテールにするか迷ったんですが、まぁ1次案ということでw

当選するといいなぁ。はやく作ったキャラが動くところを見てみたい。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト
  1. 2012/04/08(日) 22:32:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。