桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーパーマン-ブログでおきがえ その4

桃くれーぷです。

「ペーパーマン-ブログでおきがえ」第4回です。
このコンテンツ、本当は日曜日更新を予定しているのですが、遅れてしまいました。すみません。

・・・まぁ、桃が勝手に決めているだけだから、いいか。えへっ☆彡

本日のアバターはこちら。

okigae00401.png

ヘアスタイル:ゴールドショートカット
顔:はつらつ
トップ:ワインカラーTシャツ(赤)
ボトム:夏スカート(赤)
靴:キャラシューズ
アクセサリ:ブラックフラッシュ

金色の100式機関短銃が欲しくてダメもとでペーパチを回したら、何とか入手。

これは、やらねばなるまい(なにを?)と思って考えました。
100式使っているときは、良くこの格好をしています。

まぁ、百式では3倍速くはなれないので(ぇ?
赤い人も普通のひとってことで。。。

赤いDP28とかが出たら3倍速く動けるかもね。

・・・

ネタが古くてすみません。
でも、意外とカッコイイでしょ?

  1. 2011/09/19(月) 10:37:56|
  2. ペーパーマン-ブログでおきがえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーマン-ブログでおきがえ その3

桃くれーぷです。

「ペーパーマン-ブログでおきがえ」第3回です。
前回、黒ければ狙いにくいと言うお話を頂きました。

桃にも、そんな風に考えていた時期がありました・・・。

そして、コチラ!

okigae00301.png

ヘアスタイル:ナチュラルロング
顔:ホラー顔
セット衣装:スパイセット
アクセサリ:ガスマスク

頑張ったけど、ここまで黒くするのが精一杯でした。
まぁ、もっと黒くするならM202で焼くって手もありますが・・・。

一時期、ゴキィに憧れていまして・・・てへ☆彡
実際のゴキィならサンタ衣装を着るべきですが・・・持っていないので、ゴキブリを連想させる見た目をコーディネートしてみました♪

で、結果的にはK/D悪くなる気がしました・・・・。


・・・


キモチワルイから、こっちくんなー!!

ってこと?

  1. 2011/09/11(日) 20:19:57|
  2. ペーパーマン-ブログでおきがえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーマン-ブログでおきがえ その2

桃くれーぷです。

「ペーパーマン-ブログでおきがえ」第2回です。
今回は、現在のアバターをご紹介します。
すでに、ブログに出まくっていますが・・・こちらです。

okigae00201.png

顔/表情:はつらつ
ヘアスタイル:ゴールドツインショート
トップ:オフショルダーTシャツ
ボトム:オータムボトム
靴:レッドオックスフォード

ここに至るには紆余曲折がありまして・・・
皆さんご存知の通り、ミリィの服は初期キャラの4人の服に比べると相対的にお高いのです。なおかつ、ミリィ自体がお高いので、キャラを買った当初はあまり服にかける余裕がありませんでした。

なんで、ミリィ買ったのかって?
あはははは。何の話?

・・・

すみません><
ティナでは、どうにも中級で安定しなかったので買っちゃいました!サーセン!
まぁ、未だに中級に居るんですが・・・・あはははは・・・・。

で、お話を戻しますと、素のミリィってのもイマイチだったので、単品で買うよりもセット衣装を買ったほうが安いかなぁと思い買ったのが、下の左側です。

okigae00202.png


使用キャラをミリィに変えてから、しばらくはこの姿でした。
髪型が今と違います。
ただ、セット衣装ってのが何となく独自性が無いなぁと思って変えてみたのが、右側・・・。

あきらかに迷走してますね・・・。
ティナのノベンバーボトムは色々と合いそうなトップがあるのですが、ミリィのノベンバーボトムはノベンバートップしか合わないんじゃないかと最近は思ってます。。。ティナみたいに暗色系の服があれば合わせやすいんですけどねえ。ミリィの場合は、セット衣装じゃないとミリタリー系の服が無いですからね。

それで、色々と考えたわけですが・・・・。
今のアバターは実は見た目だけで決めているわけではありません。
スクショは撮ってないのですが、右側の状態から今の状態に変えるまでには、もう一段階あって、今の状態のボトムが「水玉半ズボン」の時が若干だけありました。この時は靴も初期靴でした。

まぁ、これは、載せるのが憚られるほどの見た目で(あくまで桃の主観です。)・・・

ただ、これは見た目ではなくて色によって狙いやすさが違うのではないと考えて、試しに組んでみたアバターだったのです。リアルなら、迷彩服とかを着て、まず見つからないように、とするんでしょうけど、ペーパーマンの場合は敵の輪郭が赤く光りますから、視界に入っているのに気づかれないなんて、例の技以外では無理です。って、例の技は敵の視界に入らずに自分は狙えるってやつなので、ちょっと違うか・・・。

では、気づかれた状態ではどんな色が有利なのか?
アムステルダムの空港の小便器にはハエが描いてあるそうです。これは、ハエを描くことによってハエに狙いを定めようとするため、便器の外に小便が撒き散らされるのを防ぐことができるためなんだそうです。

このことが必ずしも的を得ているとは思いませんが、黒いよりも白いほうが狙いにくいんじゃないか?あるいは目立ちにくいのではないか?と考えました。それで、ミリィ用の衣装の中で安くて白っぽい服を着せて試してみていたんです。結果は・・・実際に記録を取っていたわけではありませんが、少しK/Dがアップするようでした。

ただし・・・見た目があまりにもだったため、明るい色のボトムと靴をいろいろ合わせてみて、今のアバターになっているわけです。

本当に色でK/Dあがるのか?あるいは、白っぽい服のほうが生存率があがるのか?・・・専門家じゃないので分かりません。

ただし、最近、スパイセットを当てたのでしばらく使っていたのですが、このときのK/Dは、それ以前よりも下がっていました。まぁ、他の要因だったのかも知れませんが、何となく今のアバターだと生存率が高い気がするので、これに変えて以降はメインのアバターを変えていません。

あんまり、こんな理由でアバターを考えている人は居ないと思いますが・・・・。
リアルでも腹黒い桃くれーぷさんでした。えっ?知ってたって?それは失礼しました。

・・・

(********ろ!)

  1. 2011/09/04(日) 09:00:00|
  2. ペーパーマン-ブログでおきがえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペーパーマン-ブログでおきがえ その1

桃くれーぷです。

「ペーパーマン-ブログでおきがえ」コンテンツの記念すべき第1回となります。
だれ得って感じですが・・・桃得ですっ!(ぇ
スクショの加工が少なくて、何気に楽・・・後は笑わせる方向で考えなくても良いので文章が楽・・・。
あはははは。お知らせに書いた内容と違うじゃんw

そんなわけで、桃くれーぷさんの負担を減らすために桃くれーぷさんが考えた企画です。(キリッ

さて、第一回目にご紹介するアバターは、こちらっ!
「桃くれーぷ初期バージョン」ですっ!

okigae00101.png

顔/表情:(日焼け)いぶかしげ
ヘアスタイル:ブラウンハードカール
トップ:ミリタリー柄ジャケット
ボトム:ノベンバーボトム
靴:ロングブーツ(グレー)

ペーパーマンを始めた頃は、オンラインでするサバイバルゲームという感覚だったので、ミリタリーっぽい服装を選んでいました。
【雑賀衆】のクランにお世話になり始めたころのアバターですね。
最初はボトムも迷彩ズボン的なものを着せるつもりだったのですが・・・

okigae00102.png

この通り、あまりカワイクないですね。
(あくまでも桃くれーぷの主観です。)

okigae00103.png

こっちはそこそこイケてますが・・・へそ出しになっちゃうのがイマイチ。

いろいろ合わせていたら、ノベンバーボトムが合う事に気づいて・・・課金・・・あはははははは...orz
まぁ、カワユク決まったので良いんですけどね。ノベンバーボトムは、そんなに高くないですし。

何より・・・キュロットスカート・・・萌え萌え~きゅんっ

まぁ、このゲーム・・・迷彩服だからって特に有利ってわけでもないので、ミリタリーっぽくきめたぜっ!って自己満足でしか無いのですけれど・・・。

今はミリィを使ってますが、やっぱりティナ、カワイイですね。
特に、パルプ&ロールで暴走モードに入るエフェクトがお気に入り。



ちょっちエンコードを手抜きしたら、画質がいまいち・・・。
他のアップしている動画とか探さないように!
・・・しかし、VEGAS使いにくい・・・結局wlmmで編集しちゃった。
wmmは使いやすいけど・・・なんでwlmmは改悪されているのか・・・。


ティナは、攻撃が入った時の左下のアバターのガッツポーズもカワイイですね。
何気に他のキャラよりもダメージ入ったのが確認しやすいと思うのは、わたしだけでしょうか?(ちなみにハヤテは持っていないので、ハヤテのほうが~~って意見は認めません!)

  1. 2011/08/28(日) 09:30:15|
  2. ペーパーマン-ブログでおきがえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

