桃くれーぷさんっ!!のペーパーマンわーるど!!

ペーパーマンの世界を、桃くれーぷさんが適当に妄想します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖決めました

桃くれーぷです。

しめ鯖も良いけど、やっぱり鯖缶が日持ちがして良いよね?

・・・

え?

違う?



失礼しました。

・・・

そう、鯖ですよね。

話し合いの結果・・・

5鯖に決定。たぶん・・・

限定クエストクリアまで出来るか分かりませんが、

とりあえずプレオープンβも数時間くらいは出来るかなぁ。



PSO2の話ばっかりですが・・・

もともとのブログのコンテンツも、ちゃんと考えては・・・います。。。

夏の間には新作アップしたいなぁ・・・・

(志低っ

  1. 2012/06/13(水) 23:20:03|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PSO2プレオープンβ

桃くれーぷです。

PSO2のプレオープンβが今週末にありますね。

ゲームクライアントのダウンロードやアップデートは、

既に可能な状態のようです。

クローズドβのクライアントはそのままアップデートすれば使えるそうです。

今回はテスト期間が短いですから、テストに参加する人は早めに

ダウンロードやアップデートをすませておくと良いのではないかと・・・

なんか、PSO2のPRっぽくなってるな・・・



桃くれーぷは、3鯖か5鯖でプレイ予定です。

ちくとやりそうな人と相談して、もしかしたら変えるかもですが・・・

ちなみに、現時点ではオープンβも3か5を考えています。



なお、前回のプレイリポートとか書きません(ぇ

気になっている人は、誰でもテストに参加できるみたいなので

とりあえずやってみてください。

それが一番早いです。

(無責任くれーぷw)

前に紹介したキャラですが、

どうも不自然だったので、あの後もいろいろ調整していました。

んで、いちおう、完成しました。

PSO2使用予定キャラ
(C)SEGA

まぁ、完成したのはかなり前なんだけどw

・・・・

銃に隠れてよく分からない?

あーあー・・・キコエナナーイ




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/06/12(火) 21:57:55|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PSO2キャラクリエイト体験版

桃くれーぷです。

4Gamerの記事で、

「作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き」

ってのがあったので、スコア計測がてら体験版で遊んでみました。

これは、ベンチマークとキャラクリエイト部分が体験できる機能がセットになっている体験版です。

うちには、現役で動かしているPCは3台あるのですが、メイン機(PMは主にコレ)とゲーム機は、ディスプレイが共有なので、できればノートでプレイできたら良いなと思って、ノートPCでスコアを計測してみました。

Alienware M11xでのスコア
(C)SEGA

・・・なんだ、コ・レ・ハ・・・・

GeForce GT 540Mが搭載されているはずなんですが・・・

・・・んっ!

結果の一番下に、Intel(R) HD Graphics Familyって書いてる!

いろいろ試してみたものの、GeForceで動いているの確認できず・・・

まぁ、そのうち、サポートに聞いてみます。



仕方が無いのでメイン機で計測してみました。

メイン機でのスコア
(C)SEGA

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず草を生やしてしまったw

この差は何でしょうねぇ・・・。

デモを見ている限りでは、ここまでのスコア差は感じないんですけどね。

ただ、ノートではマウスカーソルがマウスの動きに追随できていないので、少なくともIntel CPUの内臓ビデオチップでプレイするのはストレス溜まりそう・・・ってのは分かりました。

んで、キャラクリエイトも試してみました。

いろいろ設定できるので、拘ると時間が掛かりそうです。

クローズドベータで、作ったキャラデータを使えるそうなので、申し込んだ人は今のうちに作っておいて損はないかも・・・当選してればですけどw

で、何気に感じよく出来ました。

PSO2キャラクリエイト
(C)SEGA

ツインテールにするか迷ったんですが、まぁ1次案ということでw

当選するといいなぁ。はやく作ったキャラが動くところを見てみたい。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

  1. 2012/04/08(日) 22:32:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

PSO2

桃くれーぷです。

昔、ちょっとだけファンタシースターオンラインをやっていたことがあります。

・・・無料期間だけやってやめましたが・・・。

その印象からか、ファンタシースターオンライン2についてもプレイしてみようって思わなかったのですが・・・。

『「GIGANTOMAKHIA」開発中止か? エイティングネットワークス解散決定』

やる気満々だった、MMOが開発中止に・・・

まだ、公式サイトは見ることができるし、開発中止が正式にアナウンスされた訳でもないので、一縷の望みは持っていますが・・・。

・・・

まぁ、ダメかも・・・

ということで、ギガントマキアの新しい記事が載っていないかと、日々、4Gamerにアクセスしていたら・・

背景にデカデカと「ファンタシースターオンライン2」のl広告が載っていることに気づきました。

PSOには良い印象はないのですが、ファンタシースターは好きなRPGでした。

まぁ、実際にやったことがあるのはファンタシースター2だけなんですけど・・・

あと、SEGAも好きです。

メガドラ、メガドラCD(高すぎだろっ!)、サターン、ドリームキャスト・・・全部買いました。

SGシリーズは持ってませんでしたが、メガドラでSGシリーズのゲームができるアダプタは持ってました。

・・・ドリームキャストはいけたと思ったんですけどね・・・・逆に逝ってしまった。。。

(誰がう(ry・・・)

話がそれました。

どんなものか、試してみるのも良いかなぁ・・・とクローズドベータに申し込みました。



募集人数も多いですが、腐ってもSEGA・・・いや、失礼・・・

応募も多いと思うので、当選するかわかりませんが、当選したらプレイリポート的な日記をのせるかもです。

『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテスト参加者募集!

  1. 2012/04/08(日) 21:49:26|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

